身長を伸ばす方法と、そのポイントとは?

身長を伸ばす方法のポイントは?

成長期に欠かせない栄養を補完するお勧めの間食

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成長期に身長を伸ばすためには運動、栄養、睡眠が重要と言えます。なのでスイミング、サッカー、野球といったスポーツをしている子供の場合は消費エネルギー多いので栄養が不足してしまいます。なのでそれをカバーする為に間食をするようにして下さい。

ただし間食といってもスナック菓子や炭酸飲料はNGで不足したエネルギーを補う為に摂取するので成長期に欠かかせない栄養素を含む食品を食べることをお勧めします。

ちなみに成長期に欠かせない栄養素とは筋肉や骨の原料となるタンパク質、骨の成長をサポートするカルシウム、カルシウムの吸着をサポートするマグネシウム、成長ホルモンの合成に必要な亜鉛。さらに日常的に運動をしている子供はエネルギーの消費が大きいので炭水化物の摂取を心がけましょう。

そして炭水化物を摂取する場合にお勧めなのがおにぎりで中身が梅干しなら疲労回復効果があるクエン酸、鮭ならタンパク質、DHA、EPAを摂取できます。さらに海苔にはタンパク質、ビタミンB群、ミネラルが豊富に含まれているので栄養補給におにぎりは最適と言えます。

他にもバナナにはマグネシウムとナトリウムを排出する作用があるカリウムがたっぷり含まれています。さらにバナナに含まれる果糖、ショ糖、でんぷんといった糖質は多種類で消化吸収にかかる時間が異なるので腹持ちがいいのが特徴です。カルシウムと相性がいいので牛乳、ヨーグルト、チーズと一緒に食べることをお勧めします。

そして運動を体を動かせば体は睡眠を求めるので寝つきがよくなりますし、眠りの質もアップします。

 

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