身長を伸ばす方法と、そのポイントとは?

身長を伸ばす方法のポイントは?

身長を伸ばすのに役立つ栄養素を知っておこう

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子供の成長には、栄養バランスの整った食事が不可欠です。なかでも、身長を伸ばすのにぜひ積極的に摂取したい栄養素が、たんぱく質とカルシウムです。

身長を伸ばすには、骨を伸ばすことが大切です。骨を伸ばす礎となるのが、たんぱく質です。骨を強化する働きを持つカルシウムと共に、良質なたんぱく質をしっかり摂取するように心掛けましょう。

たんぱく質を含む食品は、肉や魚などの動物性の食品と、豆類を中心とする植物性の食品に分類されます。健康的な成長を促すには、動物性と植物性の摂取バランスを考えた食生活を続けて下さい。

骨を成長させるのに役立つ食品として知られる乳製品には、カルシウムとたんぱく質がどちらも含まれています。牛乳やチーズ、ヨーグルトを食卓にのせる機会を増やし、効率よく身長を伸ばせるようにしましょう。

日本人の食生活で不足しがちな栄養素として挙げられる亜鉛は、身長を伸ばす上で大切な栄養素のひとつです。亜鉛を含む牡蠣やしじみなどの貝類や、レバーを積極的に食べるようにして下さい。亜鉛には、代謝を高めたり、成長ホルモンの分泌を促したりする働きがあります。

骨の強度や弾力性を高める上で役立つ栄養素が、マグネシウムです。マグネシウムは、カルシウムと1対2の割合で摂取すると、効率よく機能する栄養素なので、バランスを考えながら摂るようにしましょう。

マグネシウムが豊富な食品には、牡蠣やホタテ、レバーが挙げられます。豚肉や牛肉のもも肉にも含まれています。

身長を伸ばすのに役立つ栄養素をバランス良く摂取して、健やかな成長を促しましょう。

 

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